"学生の頃、飲み会でいろんな先輩が無理やり酒を飲ませてる中、僕は基本的に水割りと見せかけて100%水を後輩に飲ませていたので後輩達から「セーブポイント先輩」って呼ばれてた。飲み会の終盤になると後輩が妙に集まってきては体力を回復していた。"

Twitter / ma_ru_kin (via chelseamix)

(naotakeから)

"「悪質なものなどいらない。良質なものだけ最初から集めればいい」という人は、「質というものは常に量の中にしか存在しない」という法則を忘れているか、あえて無視しているとしか思えない。"

Twitter / sinkurou (via katoyuu)

(highlandvalleyから)

"今日はiPhone5よりすごいのがやってきたので予約したのに取りに行く間もなかった。全長約50cm、驚異的な演算性能(まだ未知数)ありとあらゆるセンサー搭載、努力次第で無限のメモリ空間、体重約3000g、女の子、顔はやや僕似。現在スピーカーのテストが終わってスリープモード突入"

Twitter / abfly (via monburan)

(satoru-hから)

"ニンテンドーダイレクトの岩田社長のトークをきいてると「聞き取りやすい噛まない喋りを極めると誰でも皇族っぽくなるなー」と思う。"

Twitter / matakimika (via gkojax)

(gkojayから)

"自分の代わりの誰かがクライアントや組織内の上のレベルに提案する場合、あなたほどの情熱を持っていることはまずない。そのため、反対に遭うと、彼らはあなたよりもはるかにあっさりとタオルを投げるか、あなたならけっして納得しない条件で妥協してしまうだろう。それが人間の性質というものだ。"

Think Simple ―アップルを生みだす熱狂的哲学 / ケン・ シーガル (via ebook-q)

(ipodstyleから)

"

就活生「オンシャ…オンシャ…」

僕「お、捨て就活生だ。可哀想に…」

就活生「オンシャアア~…」スリスリ

僕「よしよしウチで飼ってあげようね」

就活「はい!私は家庭教師のアルバイトをしておりまして、最近の子供は本を読まないことが」

僕「こらこら、はしゃぐなはしゃぐなww」

"

Twitter / holy_polymoZZ: 就活生「オンシャ…オンシャ…」 僕「お、捨て就活生だ。可哀 … (via poochin)

(disknikrから)

acqua:

「加賀さん」/「くろむ@」のイラスト [pixiv]
"僕がこの一年で学んだことは「仕事つら…死にたい」って思うより「全員殺す」って思ったほうがメンタル強くなるってことだけ"

Twitter / milkysora7 (via yellowblog)

(highlandvalleyから)

"10年ぐらい前にテレビのオタク特集を見てて、私に「お前はこんな気持ち悪い馬鹿なものにはまるんじゃないぞ」と言っていた私の父が今では艦これにはまり、「今まで俺はなんで二次元をバカにしてたんだ。やはり足柄さんは俺の嫁だった・・。」と俺に言ってくれた時はある意味感動した。"

Twitter / XDAY20220216: 10年ぐらい前にテレビのオタク特集を見てて、私に「お前はこん … (via poochin)

(uessai-textから)

"惣じて、目ききばかりにて、能を知らぬ人もあり"

— 花鏡 (via dix-neuf)

(uessai-textから)